夫は人格障害

夫が不倫しました。夫の人格障害・モラハラを治し、夫婦で幸せに生きていく!

PMSが酷すぎて家出した①

time 2017/10/15

 

夫の不倫が発覚してから、

あっという間に悪化したPMS(月経前症候群)。

 

先月は、特に酷かった…。

 

数日前からイライラはしていて、

(あー生理前だな・・・)

と、頭では分かっているのです。

 

でも止められない。

それがPMS。



喉が枯れるまでキレた

車を運転中に、

子供たちが些細なことで揉めて大泣き。

 

その瞬間、口が勝手に動いていました。

 

「もう止めて!!!」

「ほんとにもういやなの!!!」

「ママ限界なの!!!!」

「もういやあああああああ!!!!」

 

途中から、

(あーこれPMSだわ)

と分かっていたのですが、

本当に口が止まらない。

 

気付けば喉がガラガラ。

 

このまま家に帰ったら、

何をしてしまうか分からない。

 

幸いにも、夫が早く帰宅していたので、

即バトンタッチ。

 

そのままフラフラと、

車に乗り、プチ家出をしました。

あてもないドライブ

いつもは、

(カフェにいきたい!)

(ゆっくりごはんを食べたい!)

(ショッピングしたい!)

と、「1人になったらやりたいこと」が

盛りだくさんな私。

 

しかしこのときは、

本当に何もしたくない。

 

ハンドルを操って、

ブレーキとアクセルを踏む。

 

それ以外、何もできませんでした。

 

むしろ、

 

曲がることすらできない。

 

 

ハンドルを切るのが、

とっっっっても億劫。

 

 

(運転疲れてきたから、

そろそろどこかで停まりたい…)

 

そう思っても、

曲がることが出来ないので、

コンビニを何軒もスルー。

 

気付けば2時間、

ずっと国道をまっすぐに進み、

地名も知らないようなところまで

来ていました。

 

考えるのは、

(子供たちを傷つけた)

(私なんていなくていいんじゃないの)

(家族に迷惑かけるくらいなら離婚しようか)

(でも子供と別れて一人なんて辛すぎるから)

(きっとどこかで死んじゃう)

(だったら今死んでも一緒じゃない?)

 

こんなことばかり。

(だいたい毎月、同じようなこと考えてるんだけどね…。)


力を振り絞ってUターンする

(やばい、このままだと事故る)

(それに、そろそろ夕飯作らないと)

(寝かしつけもしないと…)

(洗濯物も…)

 

駐車は出来そうになかったので、

なんとか左折や右折を繰り返し、

家方面に向かいました。

 

しかし全く土地勘がないため、

細い路地で迷子に。

 

これが幸いしました。

 

(どうしたらここから出られるのか)

(ここを左折すればこの道に出られる)

 

と、具体的な思考を余儀なくされたことで、

かなり頭がハッキリしてきました。

 

なんとか、家に到着。

 

でも、怖い。

家族の顔が、声が、怖い。

 

玄関に入った瞬間、子供たちの声が聞こえ、

恐怖にすくんだ私は、

目の前にあるトイレに駆け込んで鍵をかけました。

▼続きはこちら

夫のモラハラをやめさせた方法

「お前は社会不適合者」
「お前のせいで俺は不倫した」

暴言製造マシーンだった夫が、

「人として、大切だと思っているよ」
「お前が喜ぶようなことを、
していきたいと思う」

少しずつ、あたたかさを得始めた記録です。


プロフィール

仁菜子

自己愛性人格障害の夫と結婚して早10年。
ネガティブでビビリ、生真面目で自己肯定感が低い、典型的な被害者体質。

詳しくはメニュー→「私について」をご覧ください。
ご連絡はこちらから
✉info@zikoai.com