夫は人格障害

夫が不倫しました。夫の人格障害・モラハラを治し、夫婦で幸せに生きていく!

⑧不倫の示談契約をしてきた 

time 2017/03/20

 

◎前回までの話はこちら

①妻、出産 → 夫、不倫
②モラ夫、不倫を始める
③不倫相手のカラダ。その意味。
④不倫相手を手放さないために

⑤不倫の示談契約の準備をせよ  
⑥不倫の慰謝料額
⑦不倫示談契約の注意点


 

いよいよ示談契約当日。

心臓バックバクで、待ち合わせの駅へ。

 

 

怒鳴り合いや、

殴り合いになったらどうしよう・・・

(したことないけど)

 

sponsored link

ついに不倫相手と初対面。

 

時間通り、

待ち合わせ場所にきていた不倫相手。

 

 

 

可愛いじゃねーか・・・

 

 

 

 

不倫相手の美貌に圧され、

さらにびびった私が取った第一声は・・・

 

「すみませーん!(^▽^;)

こんな時間にここまで来ていただいちゃって!(^▽^;)

 

不倫相手「あっ…はい…」

 

私「お店までちょっと歩くんですけど…。

ダイニングバーにしたんですけど大丈夫ですかね?

最近お仕事忙しいですか?

月末ですもんね~私も似たような仕事だったので何となく分かるんですけどー

そうそう!そういうの大変ですよねー!!」

 

 

めっちゃベラベラ喋ってヘラヘラしてました…

(びびりすぎやろ)

 

 

契約を巻く

 

お店について、

各々ドリンクを注文し、本題へ。

 

①目の前で、スマホでの連絡先を削除

(連絡先を控えられていたら無意味なのだけど、あくまでポーズとして)

 

②示談契約書にサイン。

 

以上の2つをアッサリと終え、


そのあと2時間くらいガールズトークしてました。

 

 

ガールズトークというか、正確には、

夫の悪口&暴露大会

 

お互い緊張しつつも、

一応それなりに盛り上がって(と、私は思ってました…)、

駅の改札まで送って、解散しました。

 

示談契約はにこやかに。

 

あとからカウンセラーさんにこの話をすると、

 

「怒ったり冷たくするより、

そうやって明るく振る舞うのが、

相手に一番ダメージになりますよ」

 

と言われました。

 

 

 

平然と明るく振る舞うことで、

 

「こっちは余裕だよ」

「旦那との関係も良好よ」

「この程度で崩れる私たちでは無いのよ」


「あなたの存在はその程度なのよ」

というメッセージになるそうです。

 

 

不倫相手との示談契約を控えている方がいらしたら、

ご参考までに。

 

私は余裕なさ過ぎて一周回っちゃっただけですけどね。

 

 


【今日のまとめ】

・示談契約でニコニコすると、

不倫相手に大ダメージを与えられるぞ!

 

▼続きはこちら

 

sponsored link

コメントを残す



sponsored link

プロフィール

仁菜子

自己愛性人格障害の夫と結婚して早10年。
ネガティブでビビリ、生真面目で自己肯定感が低い、典型的な被害者体質。

詳しくはメニュー→「私について」をご覧ください。
ご連絡はこちらから
✉info@zikoai.com