夫は人格障害

夫が不倫しました。夫の人格障害・モラハラを治し、夫婦で幸せに生きていく!

⑦不倫示談契約の注意点

time 2017/03/11

◎前回までの話はこちら

①妻、出産 → 夫、不倫
②モラ夫、不倫を始める
③不倫相手のカラダ。その意味。
④不倫相手を手放さないために

⑤不倫の示談契約の準備をせよ  
⑥不倫の慰謝料額

 

示談契約書作成のために、

弁護士事務所に行ったときのことです。

 

「相手の名前は?」

「慰謝料額は?」

「違約金はいくらに設定しますか?」

と色々聞かれたなかで、

 

「相手の住所は?」

 

私「住所・・・?」

 

 

sponsored link

不倫相手の住所はとっても大事!

 

不倫相手の電話番号も知ってるし、

夫とも連絡取り合ってるし、

そもそも夫と同じ会社だし、

と油断して、

住所なんて全く気にしていなかった私。

 

弁護士さんに怒られてしまいました。

 

「逃げられますよ?」と。

 

 

携帯番号も、メアドも、ラインも、

会社も、

賃貸の住所でさえも、

いくらでも変えられて逃げられてしまう。

 

「すぐに実家の住所をきいてください。」

慌てて相手方に問い合わせました。

 

 

住所を知ってからの交渉も重要

実家の住所は割とすんなり教えてもらえました。

 

ただし、

「親に知られると困るので、郵送等はやめてもらえますか」

と一言付け加えられました。

 

 

今思えば、

「必要が生じれば郵送も内容証明も行なうつもりです。
これは私の権利です。」

とビシッと言ってやれば良かったのです。




なのに当時の私ときたら、

「分かりました。あくまで手続きに必要なだけですのでご安心ください><」

 

 

 

あほか!!怒

 

 

相手がうかうかと教えてくれた実家の住所。

 

絶好の交渉カードなのに、

私ときたら謎の低姿勢。

 



示談契約を控えているというのにナメられまくったでしょう・・・。

 

なんで本妻が不倫相手に気を使ってんだよwwww

当時の自分をひっぱたいてやりたい(T▽T)

 

 

【今日のまとめ】
・早急に、不倫相手の実家の住所を押さえるべし。
・その情報を交渉に活かすべし。

 

▼続きはこちら

 

sponsored link

コメントを残す



sponsored link

プロフィール

仁菜子

自己愛性人格障害の夫と結婚して早10年。
ネガティブでビビリ、生真面目で自己肯定感が低い、典型的な被害者体質。

詳しくはメニュー→「私について」をご覧ください。
ご連絡はこちらから
✉info@zikoai.com