夫は人格障害

夫が不倫しました。夫の人格障害・モラハラを治し、夫婦で幸せに生きていく!

⑤カミソリを出した記憶はない。

time 2017/04/23

 

◎第一章はこちらから
 これまでのお話 第1章 ①  

 

◎前回までのお話しはこちらから
第二章
①荒れる夫
②不倫相手と電話がしたい
③不倫相手と長電話
④目の前で死んでやれ

 

 

もうこれ以上、

この気持ちに耐えられない。

 

死を決意した私は、

国道に飛び込むべく、

 

玄関にしゃがんで、

靴を履こうとしました。

 

当然、ついてきた子供たちも。

 

 

sponsored link

自殺プラン

 

外に出て、

家の周りで電話しているであろう夫を見つけ、

子供たちを託し、

すぐにに走ろうと思いました。

 

子供たちには見られないように、

あの建物の影にしよう。

ダンプカー、バス…

大型車はいっぱい通る。

一瞬だ。

それで解放される。

 

そう考えていたところに、

夫が帰ってきました。

 

ぽかんとしていた夫

 

玄関で靴を履いている私たちを見て、

ぽかんとした夫。

 

何事もなかったかのような

普通の調子で、

 

「何やってるの?」

 

と聞かれました。

 

 

 

そこから先はうろ覚えですが、

たぶん過呼吸になったのだと思います。

 

「もう無理なの!!」

「耐えられないの!!!」

「そんなにあの子と話すの楽しいなら…

もういいよ!!!」

 

 

暴れる私を抱えて、

 

「お前がここまで悲しむとは思わなかった。

だからもう電話もしない」

と言っていたのは覚えています。

 

夫に怒られる

 

私が少し落ち着いたあとで、

洗面所を見た夫はびっくりしました。

 

洗剤と、

カミソリが取っ散らかっていたそうです。

 

 

「なんてことを考えるんだ!

やめなさい!」

 

 

なんだか急に「立派な夫」風になり、

怒られました。

 

カミソリを出した記憶はなかったので、

自分でもびっくりしました。

 

 

▼続きはこちら
⑥夫が急に優しくなった理由

 

sponsored link

コメントを残す



sponsored link

プロフィール

仁菜子

自己愛性人格障害の夫と結婚して早10年。
ネガティブでビビリ、生真面目で自己肯定感が低い、典型的な被害者体質。

詳しくはメニュー→「私について」をご覧ください。
ご連絡はこちらから
✉info@zikoai.com